So-net無料ブログ作成
検索選択

最近は、これ

TS3G0006.jpg
機械式時計ははっきり言って大好きです。たくさん、集めてます。で、最近のお気に入りはもっぱらこれ。機械式の永遠の正統派、ロレックス。まあ、若い人ならここでデイトナとかエクスプローラーとかでしょうけど私の持っているのはビジネスの定番、デイトジャストのコンビとSS。手に入れたのはもう25年くらい前。コンビは父親から譲り受けたんだけどこの年齢になるまでちょっと似合う訳もなく、机の飾り状態だった。45歳にもなるとさすがに似合って来るみたいで違和感なし。
レアものでもなければキャッチーでもない、まさに正統派なんだけどこの感じがなんか気分なんです。スーツにはSS、カジュアルにはコンビ、でもあんまり決めずに、その時の感じ方でさっと着けちゃう。

新しいのもいいけれど、持っているいいものをまた使ってみると、新しい発見があるのですね。物欲大王としては時にこういう抑制が必要なんです。
nice!(0) 

nice! 0